磁石は金に引っ付かないよ!金の簡単な本物かどうか見分け方

金の真贋方法

金やプラチナの見分け方

磁石に反応するかどうか

 

最近本物の金かどうかわからないけどどこ見たらわかる?という質問がお客さんやフリマでセドリしているお兄さんからありましたので一般の方でも簡単に判断できることをお教えします。
まずはK18や750と言う刻印があることが前提です。

 

金やプラチナの素材は磁石に引っ付きません。
なので磁石に引っ付いてしまった指輪やネックレスはイミテーションの確立が高いです。
でも・・・
場所によっては引っ付くことがあります、それはネックレスの接続する部分のバネです。
バネまでは金で作っていないので磁石に反応します。

 

試す磁石は強い磁力のほうが精度が上がります、引っ付きにくい合金で作られたイミテーションもある為です。
100円ショップで売っているネオジウム磁石で試されるのがいいでしょう!

 

あと滅多にお目にかからないですが健康ブレスや健康ネックレスです、18金で作られたものに一部磁石を埋め込んでピップエレキバンのように磁力で血行を良くしようという商品です、これも磁力がある為一部磁石に引っ付きます。
すごい勢いで引っ付きますのですぐに判断できます。

 

引っ付かなかったから100%金だ!という判別は危険です、磁石に反応しない素材もありますので着ててかからないようにしてください、ただK18や750やPt900など刻印があるもので磁石に引っ付かなかったらほぼ間違いないと判断できます。


名古屋市緑区徳重駅徒歩一分!

店の概観と地図


より大きな地図で トライアングル緑区店 を表示

 

 

店舗名 トライアングル名古屋緑区店
住所 愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1302
電話番号 052-838-6675
LINE問合せ

@xat.0000185057.2u4

営業時間

買取 朝10:00~18:00

定休日 毎週日曜日
駐車場 店舗前と2軒左隣に計4台駐車場あり! (2軒隣の駐車場が止めやすいです)
トップへ戻る