0.3ctのダイヤモンドの買取価格はいくらですかと問合せがあった!

ダイヤの査定

0.3キャラットのダイヤはいくらで買取?

ダイヤの買取

※この写真は内包物が多いクオリティーの低いダイヤです

 

昨日0.3キャラットの結婚指っていくらで買取できますか?
と、電話問合せがありました。

 

正直電話では不可能です、0.3キャラットのダイヤでも何千何万通りのランク、グレードがあります。

 

1000円でしか買取できないのもあれば4万円で買取できるのもあります。

 

なぜ?

 

同じダイヤでもダイヤには4cのダイヤ評価基準があります。

 

ダイヤは自然でできた鉱物ですので写真にあるように黒い内包物(カーボン)などがあります。

 

このゴミのように見える内包物がなければ無いほど価値が高いのです。

 

あとは色です、一番評価が高いダイヤは無色透明、もしくは映画のタイタニックに出ていた綺麗なブルー色もしくはピンク色のダイヤなど色によって価値が変わってきます。
基本的には黄ばみからだんだん黒っぽくなっていくほど価値が下がります、慣れた人じゃないとわからないかもしれません。

 

次に評価されるのはダイヤのカッティングです、基本的には良く見かけるラウンドブリリアンカットといわれるスタイルで左右対称で綺麗なカッティングがされたダイヤが価値が高くなります。

 

最近のカッティング機器と技術では綺麗にカットされますが一昔前はカットが雑なものもありました、カットが悪いと当然見た目や輝きが悪くなります。

 

さらに一番適正で綺麗に見えるダイヤサイズや蛍光性などもありますが、ここでは省きます。

 

内包物がどれだけあるかなどのクオリティとカラーとカットさらにキャラット(重さct)の頭文字の「C」をとって4cと言われています。

 

この4cが最低でもわからない限りダイヤ買取価格は電話ではわかりません。
鑑定書があればそこに4cの表記がありますので買取価格が知りたい場合は4cは必修となります、これはどこの買取店でも同じですので鑑定書は失くさないようにしましょう。

 

ダイヤ鑑定書
古い中央宝石のダイヤ鑑定書


名古屋市緑区徳重駅徒歩一分!

店の概観と地図


より大きな地図で トライアングル緑区店 を表示

 

 

店舗名 トライアングル名古屋緑区店
住所 愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1302
電話番号 052-838-6675
LINE問合せ

@xat.0000185057.2u4

営業時間

買取 朝10:00~18:00

定休日 毎週日曜日
駐車場 店舗前と2軒左隣に計4台駐車場あり! (2軒隣の駐車場が止めやすいです)
トップへ戻る